日本貨物鉄道 (JR貨物) |
JRの貨物部門。旅客輸送は行っていません。列車の運行の都合上、JRから第3セクターに移管された路線でも運行されることがあります(寝台特急にもそういった例はありますが…)。機関車のみならず貨車やコンテナも所有しているので、保有している形式は非常に多岐に渡ります。 最終更新:2024/2/8 【貨車】全ページを作成。 |
〜車両(電車:斜体は引退済み)〜
アイコン | 形式 | 配置 | アイコン | 形式 | 配置 |
M250系 | 大井機関区 |
アイコン | 形式 | 配置 | アイコン | 形式 | 配置 |
DD51形 | 引退済み | DE10形 | 仙台総合鉄道部 東新潟機関区 新鶴見機関区 愛知機関区 岡山機関区 門司機関区 |
||
DE11形 | 新鶴見機関区 | DF200形 | 五稜郭機関区 愛知機関区 |
||
HD300形 | 苗穂車両所 新鶴見機関区 岡山機関区 |
アイコン | 形式 | 配置 | アイコン | 形式 | 配置 |
ED62形 | 引退済み | ED76形 | 門司機関区 | ||
EF64形 | 愛知機関区 | EF65形 | 新鶴見機関区 | ||
EF66形 | 吹田機関区 | EF67形 | 引退済み | ||
EF81形 | 門司機関区 | EF200形 | 引退済み | ||
EF210形 | 新鶴見機関区 吹田機関区 岡山機関区 |
EF510形 | 富山機関区 門司機関区 |
||
EH200形 | 高崎機関区 | EH500形 | 仙台総合鉄道部 門司機関区 |
形式 | 区分 | 用途 | 形式 | 区分 | 用途 |
タキ1000形 | タンク | ガソリン | タキ1200形 | タンク | 亜鉛焼鉱 |
タキ1900形 | タンク | セメント | タキ15600形 | タンク | 亜鉛焼鉱 |
タキ29300形 | タンク | 濃硫酸 | タキ35000形 | タンク | ガソリン |
タキ38000形 | タンク | ガソリン | タキ43000形 | タンク | ガソリン |
タキ44000形 | タンク | ガソリン |
区分 | 公開形式 |
有蓋コンテナ | 18C形、18D形、19B形、19D形、19C形、20D形、20G形 30C形、30D形、48A形、49A形、C35形 |
有蓋コンテナ (私有形式) |
U22A形、U28A形、U30A形、U31A形、U34A形、U47A形 U49A形、U51A形、U52A形、U54A形、U55A形 |
無蓋コンテナ (私有形式) |
UM8C形、UM9A形、UM12A形、UM13A形、UM14A形 |
通風コンテナ | V18B形、V18C形、V19A形、V19B形、V19C形 |
通風コンテナ (私有形式) |
UV1形、UV19A形、UV51A形、UV53A形 |
冷蔵コンテナ (私有形式) |
UR17A形、UR18A形、UR19A形、UR20A形 |
冷凍コンテナ (私有形式) |
UF12A形、UF15A形、UF16A形、UF45A形 |
タンクコンテナ (私有形式) |
UT2C形、UT5A形、UT5E形、UT8C形、UT9A形 UT10C形、UT11A形、UT11G形、UT13C形、UT14A形 UT17C形、UT20A形、UT22A形、UT22C形 |
ホッパコンテナ (私有形式) |
UH29A形 |
静脈物流コンテナ | W19D形 |
JR・国鉄のTopへ:鉄道データのTopへ: Topへ |