U-MP618(218)
基本となったエアロスター。218は板バネ、618はエアサスとなります。2か6かで見た目に差があるわけではないので、どちらがどちらかは調べないとよくわかりません。

主なシャーシの製造会社に三菱と新呉羽があり、どちらかというと新呉羽の方が丸みを帯びた車体をしています。富山地鉄バスでは旧塗装の車両しか見かけませんでした。


最終更新:2013/9/23 ページ作成



【写真】
フロント リア ナンバー(局番:所属営業所) …退役済みの場合は太字

詳細な型式(シャーシ製造) 備考(ラッピングなど)

【系統】行き先

撮影場所
富山22 こ 168(東部)

U-MP218K(新呉羽)

【67】石金 藤の木循環

富山駅前にて
富山22 こ 236(東部)

U-MP218K(新呉羽)

【67】石金 藤の木循環

富山駅前にて
富山22 こ 237(東部)

U-MP218K(新呉羽)

富山短期大学 スクールバス

富山駅前にて
富山22 こ 238(東部)

U-MP218K(新呉羽)

回送

富山駅前にて
no image 富山22 こ 265(東部)

U-MP218K(新呉羽)

回送

富山駅前にて
no image 富山22 こ 265(東部)

U-MP218K(三菱)

回送

富山駅前にて
富山22 こ 362(東部)

U-MP218K(三菱)

回送

富山駅前にて
富山22 こ 363(東部)

U-MP218K(三菱) ecomyca

【43】開発 国際大学

富山駅前にて

富山地鉄バスのTopへ 北陸のバスのTopへ バスのTopへ Topへ