〜編成別(4連)〜
クハ8050 Tc1 |
8065(海老名) |
クハ8050 Tc2 |
8165(海老名) |
デハ8000 M1 |
8015(海老名) |
デハ8000 M2 |
8115(海老名) |
原形車 | 更新車 LED有 |
更新車 LED / 黄帯有 |
更新車 |
更新車 黄帯有 |
更新車 外側 |
車内 | 転落防止幌 | パンタグラフ | ロゴ | 扉上案内表示 | |
座席 (更新車) | 更新表示 | 貫通扉 | 台車 | VVVF装置 |
幕 | ||||||
急行 小田原 | 急行 片瀬江ノ島 | 快急 藤沢 | 急行 新宿 | |||
LED (3色) |
||||||
快急 小田原 | 快急 新宿 | |||||
LED (フルカラー) |
||||||
快急 藤沢 | 快急 小田原 | 回送 | 快急 江ノ島 | 急行 新松田 | 急行 唐木田 |
・8000形三菱IGBT走行音 【小田原線】参宮橋→代々木八幡 こうして走行音だけ聞くと最早3000形と区別がつかない(ドアエンジンが違う所で辛うじて…)8000形。更新された車両に関しては当分残るのかもしれません。 |
・8000形ドアチャイム 5200形のそれとは異なり、後付けのチャイムながら3000形などと同じチャイムが設置されました。 |
・8063+8263F 参宮橋発着(youtube) 8000形は小田急最後の塗装車として注目されている車両ではありますが、その形態は非常に多岐にわたっており、3000形同様のモーター音の車両や、チョッパ制御のまま残っている編成もいる一方で、全密閉IGBTに更新されて独特のモーター音になった編成も存在しています。 チョッパ制御の編成はともかくとして、徹底的に更新されたこれらの編成に新5000形の増備がどの程度影響するかが気になる所です。 |
新宿 | 成城学園前 | 海老名 | 新宿〜南新宿 | 開成 | 成城学園前 |
小田急のTopへ: 箱根登山鉄道のTopへ: 関東地方の鉄道のTopへ: 鉄道データのTopへ: Topへ |