〜編成別〜
〜2次車 | ||||||
ドア 番号設置後 | 車内 | 座席 | 優先席 | 座席袖仕切り | 貫通扉 | |
3次車〜 | ||||||
ドア | 車内 | 貫通扉 | ドア 番号設置後 | |||
共通 | ||||||
転落防止幌 | 側灯 | 2扉車表記 | 標識灯 | 運転台 |
種別 | ||||||
各停 | 臨時 | 普通 | 急行 | |||
行先 | ||||||
高野山極楽橋 | 羽倉崎 | 光明池 | 和泉中央 | 中百舌鳥-光明池 | ||
中百舌鳥-和泉中央 | 高野山極楽橋 後6両河内長野 |
高野山極楽橋 後4両橋本 |
高野下 後4両橋本 |
・2000系走行音 【南海本線】なんば〜新今宮(2分40秒:870KB)…2043Fにて 【南海本線】新今宮〜天下茶屋(1分55秒:629KB)…2043Fにて 日立のGTO-VVVFを採用していますが、山岳部にも対応できるようにギア比でも変えてあるのでしょうか。やたらと重々しく転調回数もかなり多いとんでもない音になっています。 |
・2000系2032F難波発車(youtube) もともとは高野線の橋本以南へ直通する通勤車として導入された2扉小型車の通勤車である2000系。山岳区間に対応している車両故、非常に重々しいモーター音を出すのが特徴です。 わけあって南海本線系統に充当されるようになると、「2扉車」とでかでかと前面に掲げることになってしまい、少し見栄えは悪くなってしまいました。 |
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