MRT300形
水島本線の主力車両で、国鉄出身のキハ20形の置き換えのために1995年に導入されました。閑散時にはこの車両のみで運用されることが多いようです。最初の2両を除いた4両は青色の塗装となり「ひまわり号」という愛称が付いています。
上写真は306、三菱自工前〜倉敷貨物ターミナルにて。
簡単な年表
1995年 登場
最終更新:2014/6/21
【車両別】301、302(右2枚)、303(右1枚)、305(右3枚)、306(右2枚)を追加。
【Others】車内を置き換え。
【写真】
〜車両別〜
301
倉敷市行き
倉敷貨物ターミナル
倉敷市行き
倉敷貨物ターミナル
倉敷市行き
倉敷貨物ターミナル
302
三菱自工前行き
水島
水島行き
倉敷市
倉敷市行き
三菱自工前
水島行き
三菱自工前
303
倉敷市行き
三菱自工前
倉敷貨物ターミナル
304
三菱自工前行き
三菱自工前
三菱自工前行き
三菱自工前
305
倉敷市行き
水島
倉敷市行き
三菱自工前
自工前〜貨タ
三菱自工前行き
倉敷市
306
倉敷市行き
三菱自工前
三菱自工前行き
自工前〜貨タ
三菱自工前行き
倉敷市
〜Others〜
ドア
車内
運転台
ドアボタン
(車外側)
〜車両の音〜
・MRT300形走行音
【水島本線】球場前〜西富井(3分23秒)
ドアチャイムは新型気動車にありがちな音。途中で単線から複線に変わるため、かなり減速しています。
・
MRT300形 駅停車中の放送
整理券をお取りください。
この列車は、三菱自工前行きワンマンカーです。
13秒
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