〜編成別〜
3123F 除籍 |
||||
西神中央行き 新神戸 |
||||
3124F 除籍 |
||||
西神中央行き 新神戸 |
||||
3125F 除籍 |
||||
谷上行き 海岸線10th 伊川谷 |
||||
3127F 除籍 |
||||
西神中央行き 新神戸 |
西神中央行き 妙法寺 |
西神中央行き 伊川谷 |
谷上行き 伊川谷 |
|
3128F 除籍 |
||||
西神中央行き 新神戸 |
新神戸行き ラグビーワールドカップ 伊川谷 |
各種ヘッドマーク類 |
ドア LEDあり | ドア LED無し | 扉上案内表示 | 車内 | 貫通扉 | 吊り革 |
座席 | 優先席 | 座席袖仕切り | 標識灯 | 台車 |
西神中央 |
・3128F日立GTO 妙法寺・伊川谷発着(youtube) 到着が伊川谷、発車が妙法寺となります。 3000形は、地下鉄の延伸に伴い1992年に登場した形式で、6編成が在籍。モーターは日立GTOとなります。 1000・2000形のみならず3000形までもが6000形の置換の対象に入っており、実際に既に除籍が発生している状況です。確かに、減価償却は過ぎているとは思うのですが…何だか勿体無い気がしてしまいます。 |
神戸市営のTopへ: 北神急行のTopへ: 近畿地方の鉄道のTopへ: 鉄道データのTopへ: Topへ |