〜編成別〜
各種ラッピング | ||||||
2022年 ブルーリボン賞 (1893F) |
||||||
すみっコぐらし (1893F) |
||||||
ドア | 扉上案内表示 | 車内 | 貫通扉 | 先頭部の側窓 | |
座席 | 優先席 | 座席袖仕切り | 車椅子スペース | ||
吊り革 | 製造表示 | トイレ | 京急表示 | 車体番号一例 | |
標識灯 | 側灯 | 車外スピーカー | 転落防止幌 |
行先 | |||
エア急 羽田空港 | エア急 逗子葉山 横浜方面 |
エア急 逗子葉山 | |
行先 次の停車駅 |
|||
エア急 羽田空港 | エア急 逗子葉山 |
・1890形走行音 【空港線】羽田第1・2→羽田第3 京成3100形に次ぎ、東洋SiCを採用しています。音は東洋IGBTの良く聞く音と殆ど同じです。 |
・1893F発着集(youtube) 2WAYシート、存在理由の分からぬ極小の窓、トイレの設置、前面スタイルの変更、SUSTINA化…等、大分イメージの変わった通称「1890形」。これでも頑なに1000形の名を貫いている理由は一体何なのでしょうか…。 モーターは良く聞く東洋IGBTのように聞こえますが、一応京成3100形と同じで東洋SiCという事のようです。音がほぼ同じだから言われないとわからんですね。 |
京急蒲田 |
京急のTopへ: Topへ |