SKR310形
SKR200形レールバスの老朽化に伴い2001年と2002年に1両ずつ導入された車両で、基本的にはそれ以前に登場したSKR300形と変わりませんが、エンジンが295馬力の新型の物に変更され、保安ブレーキも二重化されたことが挙げられます。
2017年以降、JR西日本草津線の113系と共通の「忍トレイン」のラッピングが施されており、内装も独自の仕様に小変更されています。JR側の忍トレインが運行を終了してもこの車両は2021年現在そのまま運用を継続中。
上写真はSKR311、貴生川にて。
簡単な年表
2001年 登場(SKR311)
2002年 登場(SKR312)
2017年 「忍トレイン」化
最終更新:2021/9/20
ページの作成
〜車両別〜
311
忍トレイン
貴生川
忍トレイン
貴生川
312
忍トレイン
信楽
〜ラッピング・ロゴ〜
忍トレイン
(各車)
〜Others〜
ドア
右開き
車内
座席
運転台
運賃表示器
優先席
吊り革
標識灯
所属/製造表示
ワンマン表示
〜Others〜
信楽
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