トップナンバーのN3101Hだけは、日立製作所の製造で、車体もステンレスではなくアルミとなっています。他の車両と比べると側面がすっきりしており、前面も丸みを帯びていますが、基本的なデザインは共通しています。 撮影地:上小田井 |
〜編成別〜
N3101H | ||||
上小田井行き 上小田井 |
上小田井行き 上小田井 |
豊田市行き 上小田井 |
豊田市行き 上小田井 |
|
N3104H | ||||
上小田井行き 上小田井 |
上小田井行き 上小田井 |
|||
N3108H | ||||
上小田井行き 上小田井 |
上小田井行き 上小田井 |
豊田市行き 上小田井 |
||
N3112H | ||||
普通 豊田市行 犬山 |
ドアLCD有り | ドアLCD無し | 車内 | 座席袖仕切り | 座席 | 優先席 |
貫通扉 | 標識灯 | 台車 | 転落防止幌 | 側灯 | |
鶴舞線ロゴ |
上小田井 | 豊田市 | 赤池 | 普通 豊田市 |
・N3000形走行音 【鶴舞線】上小田井→庄内緑地公園(2分21秒:767KB) 【鶴舞線】庄内通→浄心(2分03秒:669KB) ごく一般的な東洋IGBTで、特筆すべきようなモーター音ではありません。 |
N3000形ドア開閉 (youtube) N3000形は、鶴舞線の最新型車両。最初の1編成とそれ以外の編成で車体形状が異なりますが、内装は基本的に変わりません。扉およびドアチャイムも従来通り。 |
名古屋市営のTopへ: 名鉄のTopへ: 東海地方の鉄道のTopへ: 鉄道データのTopへ: Topへ |