2011年、平成22年排出ガス規制に適合した型式で、MT車に関しては平成27年度燃費基準も達成しました。この型式の導入のタイミングでリエッセの生産が終了となった為、それ以降の小型バスはポンチョの独壇場となりました。MT車なら「SKG」、AT車なら「ADG」となります。外見からの区別は出来ません。
また、2012年3月には電気バス仕様「HINO PONCHO LOW-FLOOR ELECTRIC COMMUNITY BUS」が開発されました。この車両の型式はSDG-HX9JLBE改となります。この車両は試験的な存在であり、路線バスとして実用的なレベルまで航続距離を延ばすためには、未だ開発されていない、現在の10倍程度の性能を持つバッテリーが必要となります。
|
【鎌倉】C3330
横浜200 か 38-06
SDG-HX9JLBE(J-BUS)
|
|
|
|
|
大船駅 |
船58 大船駅 |
船58 大船駅 |
船58 大船駅 |
【横浜】Y4724
横浜200 か 45-69
SDG-HX9JLBE(J-BUS)
|
|
|
141系統 YCAT |
141系統 YCAT |
【鎌倉】C4727
横浜200 か 45-79
SDG-HX9JLBE(J-BUS)
|
|
|
船58 大船駅 |
船58 大船駅 |
【羽田】H4737
品川200 か 31-47
SDG-HX9JLBE(J-BUS)
ANA業務用連絡バス
|
|
羽田第1 |