2007年9月に登場したハイブリッドモデルで、この型式のみ車種名も「エアロスターエコハイブリッド」となります。平成17年排出ガス規制および平成27年重量車燃費基準に適合。基準値に対してPMおよびNOxの10%低減に成功しています。ノンステップバス専用のモデルで、ホイールベースが4.7mなら「TK」、5.3mなら「TM」となります。
導入例は少なく、数少ない導入事業者でもあった京急では羽田空港のターミナル連絡バスとして導入していましたが、現在はすべて除籍されています。
|
【羽田】H5802
品川200 か 18-14
BJG-MP37TM(三菱)
ターミナル連絡バス
|
|
無料連絡バス 羽田(旧)国際線 |
【羽田】H5839
品川200 か 19-30
BJG-MP37TM(三菱)
ターミナル連絡バス
|
|
|
第2→第1 羽田空港第2 |
第2ターミナル行き 羽田空港第2 |
【羽田】H5933
品川200 か 20-16
BJG-MP37TM(三菱)
ターミナル連絡バス
|
|
|
国際線行き 羽田空港第2 |
国際線行き 羽田空港第2 |
【羽田】H5934
品川200 か 20-17
BJG-MP37TM(三菱)
ターミナル連絡バス
|
|
国際線行き 羽田空港第2 |