717系
451系などの急行形電車を改造して近郊型とした車両で、交流専用だと717系、交直流両方に対応していると413系となります。もともと急行形だったとはいえ、車体は完全に新造であるため、急行形の面影は走行音くらいにしか見受けられません。
仙台地区に導入されていた717系は、急行形車両で運用されていた普通列車を置き換え、ラッシュ対策に貢献してきましたが、近年はバリアフリーに弱い点や2扉である点が災いし、後継のE721系の登場により置き換えられてしまいました。現在JR東日本管内では見ることができませんが、JR九州の宮崎〜鹿児島地区で活躍を続けています。

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上写真はT-102F、仙台にて。
簡単な年表

最終更新:2007/8/29 ページの作成



〜編成別〜
T-102F
普通
仙台


〜Others〜
ドア 車内(シート青) 車内(シート赤) 貫通扉 吊り革 パンタグラフ


〜行先表示〜
原ノ町


〜風景・並び〜

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