デト11・12形
1988年に余剰となった1000形を改造して登場した資材運搬用の電動貨車。それまで同じ役割で運用されていたデト30形を置き換えました。1000形の面影がちょっとだけ残っている側面部分、車内はほとんど手を加えられていないようでドア番号の表示なども残っているのが確認できました。撮影する時間なかったけど。
以前は月曜日と木曜日に神奈川新町〜京急久里浜間で運用に入っていました(現在も継続しているのかは不明)が、このダイヤで撮影した車両をよく見たらデチ15・16形だったこともあるので、日によって運用する車両を変更しているのかもしれません。

上写真は神奈川新町にて。
簡単な年表
1988/7 登場
最終更新:2009/2/10
ページ作成



〜編成別〜
デト11+12
神奈川新町 金沢文庫 神奈川新町 金沢文庫


〜形式別〜
デト11

(神奈川新町)
デト12

(神奈川新町)


〜風景・並び〜
超劇的ビフォーアアフター
神奈川新町

京急のTopへ関東地方の鉄道のTopへ鉄道データのTopへTopへ