2011年、平成22年排出ガス規制に適合した型式で、MT車に関しては平成27年度燃費基準も達成しました。この型式の導入のタイミングでリエッセの生産が終了となった為、それ以降の小型バスはポンチョの独壇場となりました。MT車なら「SKG」、AT車なら「ADG」となります。外見からの区別は出来ません。
また、2012年3月には電気バス仕様「HINO PONCHO LOW-FLOOR ELECTRIC COMMUNITY BUS」が開発されました。この車両の型式はSDG-HX9JLBE改となります。この車両は試験的な存在であり、路線バスとして実用的なレベルまで航続距離を延ばすためには、未だ開発されていない、現在の10倍程度の性能を持つバッテリーが必要となります。
|
【下馬】SI6701
世田谷200 か 138
SDG-HX9JLCE(J-BUS)
代官山ループ
|
|
|
渋谷駅 |
渋谷駅 |
【下馬】SI6702
世田谷200 か 139
SDG-HX9JLCE(J-BUS)
代官山ループ
|
|
渋谷駅 |
【下馬】SI6703
世田谷210 あ 67-03
SDG-HX9JLCE(J-BUS)
代官山ループ
|
|
渋谷駅 |