1984年に登場した初代のキュービックは、モノコック時代の製法を残しつつも大幅に角ばった車体形状、大型化した窓等、非常に斬新なスタイルを実現しました。エンジン出力とサスペンションによって型式の数字が分かれている為やや複雑ですが、エンジン出力220psでエアサスなら214、リーフサスなら314。エンジン出力275psでエアサスなら218、リーフサスなら318となります。
佐世保市営バスでは都営バスから移籍した車両が多数存在していました。都営バス当時にグレードの高い車両だったケースも多く、とても貴重な車両に溢れていたことになります。
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【駅前】市925
元 東京都交通局
佐世保200 か 9
P-LV214K(いすゞ)
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F2系統 佐世保駅 |
F2系統 佐世保駅 |
【矢峰】市926
元 東京都交通局
佐世保200 か 10
P-LV214K(いすゞ)
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前畑行き 佐世保駅 |
佐世保実業行 佐世保駅 |
前畑行き 佐世保駅 |
佐世保実業行 佐世保駅 |
【黒髪】市936
元 東京都交通局
佐世保200 か 54
P-LV314K(富士重工)
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木宮町行き 佐世保駅 |
【矢峰】市938
元 東京都交通局
佐世保200 か 56
P-LV314K(いすゞ)
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B2系統 佐世保駅 |
B2系統 佐世保駅 |
【矢峰】市939
元 東京都交通局
佐世保200 か 57
P-LV314K(いすゞ)
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早岐/下の原行 佐世保駅 |
早岐/下の原行 佐世保駅 |
【駅前】市940
元 東京都交通局
佐世保200 か 578
P-LV314K(いすゞ)
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循環 佐世保駅 |
循環 佐世保駅 |
【黒髪】市946
元 東京都交通局
佐世保200 か 102
P-LV314K(富士重工)
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循環 佐世保駅 |