1984年に登場した初代ジャーニーで、昭和58年排出ガス規制に適合しています。当時大型バスでキュービックが登場したのに合わせ、類似したスケルトンボディとなったのが大きな特徴。エアサスならば212、リーフサスなら312になりました。
訪問当時の佐世保市営バスでは富士重工の車体を持つ車両ばかり見かけました。いすゞの車体を持つ車両が在籍していたのかは不明。
|
【矢峰】市865
佐世保22 か 938
P-LR312J(富士重工)
|
|
|
矢峰行き 佐世保駅 |
矢峰行き 佐世保駅 |
【矢峰】市869
佐世保22 か 943
P-LR312J(富士重工)
|
|
|
|
木風行き 佐世保駅 |
木風行き 佐世保駅 |
大野行き 佐世保駅 |
【黒髪】市871
佐世保22 か 945
P-LR312J(富士重工)
|
|
|
黒髪行き 佐世保駅 |
黒髪行き 佐世保駅 |
【矢峰】市873
佐世保22 か 947
P-LR312J(富士重工)
|
|
|
|
|
循環 佐世保駅 |
循環 佐世保駅 |
循環 佐世保駅 |
循環 佐世保駅 |