1995年、平成6年排出ガス規制にU-UA440系を対応させた型式。U-UA440系のそれと同様、高出力エンジンを搭載した車両は型式が分けられ、521A系となります。1998年以降、ノンステップ車も設定されるようになりましたが、そちらは厳密にはKC-UA460A系となります。
この型式が退役した頃の東京都交通局は他社への譲渡を行っていなかったため、佐世保市営バスにいた車両は別の事業者から転入した車が多数となりました。
|
【江東】市976
元 江ノ電バス
佐世保200 か 408
KC-UA460HSN(富士重工)
|
|
|
東浜行き 佐世保駅 |
東浜行き 佐世保駅 |
【江東】市980
元 江ノ電バス
佐世保200 か 422
KC-UA460HSN(富士重工)
|
|
|
商業高校行き 石木ダム 佐世保駅 |
商業高校行き 石木ダム 佐世保駅 |
【江東】市981
元 江ノ電バス
佐世保200 か 423
KC-UA460HSN(富士重工)
|
|
|
B1系統 佐世保駅 |
B1系統 佐世保駅 |