2007年にエアロスターのPKG-MP系のOEMによって登場したグループで、エンジンはUD製の物が用いられました。エアロスター側には存在しているノンステップ車がスペースランナーAには存在していない事が一つの特徴でもありました。
新京成では、スペースランナーRAを導入していた流れでそのままこの車両を導入。UDトラックスのバス製造終了後はそのまま同型のエアロスターを導入する形になりました。
|
【船橋】1012
習志野200 か 10-04
PKG-AP35UM(三菱)
|
|
船23 船橋駅 |
【船橋】1022
習志野200 か 946
PKG-AP35UM(三菱)
|
|
|
船03 夏見台付近 |
船03 夏見台付近 |
【船橋】1023
習志野200 か 68
PKG-AP35UM(三菱)
|
|
|
船橋駅 |
船橋駅 |
【船橋】1024
習志野200 か 969
PKG-AP35UM(三菱)
|
|
|
|
船18 船橋駅 |
船18 船橋駅 |
船03 夏見台付近 |
【船橋】1025
習志野200 か 10-16
PKG-AP35UM(三菱)
|
|
|
|
|
|
船橋駅 |
船03 船橋駅 |
船03 船橋駅 |
船07 夏見台付近 |
船12 夏見台付近 |