2011年、平成22年排出ガス規制に適合した型式で、MT車に関しては平成27年度燃費基準も達成しました。この型式の導入のタイミングでリエッセの生産が終了となった為、それ以降の小型バスはポンチョの独壇場となりました。MT車なら「SKG」、AT車なら「ADG」となります。外見からの区別は出来ません。
また、2012年3月には電気バス仕様「HINO PONCHO LOW-FLOOR ELECTRIC COMMUNITY BUS」が開発されました。この車両の型式はSDG-HX9JLBE改となります。この車両は試験的な存在であり、路線バスとして実用的なレベルまで航続距離を延ばすためには、未だ開発されていない、現在の10倍程度の性能を持つバッテリーが必要となります。
|
【船橋】1806
習志野200 か 13-95
SDG-HX9JLBE(J-BUS)
|
|
|
回送 馬込沢駅 |
ドレミ号 馬込沢駅付近 |
【船橋】1808
習志野200 か 15-31
SDG-HX9JLBE(J-BUS)
|
|
馬込沢駅 |
【船橋】1809
習志野200 か 16-46
SDG-HX9JLBE(J-BUS)
|
|
|
ドレミ号 馬込沢駅 |
ドレミ号 馬込沢駅 |
【船橋】1810
習志野200 か 16-50
SDG-HX9JLBE(J-BUS)
|
|
|
慈祐苑 |
慈祐苑 |
【船橋】1812
習志野200 か 19-01
SDG-HX9JLBE(J-BUS)
|
|
|
鎌01 鎌ヶ谷大仏駅 |
鎌01 鎌ヶ谷大仏駅 |