〜編成別〜
8101F | ||
清水行き 井高野 |
||
8102F | ||
井高野行き 今里 |
||
8106F | ||
今里行き 井高野 |
今里行き 井高野 |
|
8107F | ||
井高野行き 関目成育 |
||
8108F | ||
井高野行き 今里 |
||
8112F | ||
井高野行き 関目成育 |
||
8116F | ||
今里行き 井高野 |
||
8117F | ||
今里行き 関目成育 |
ドア LED | ドア マップ | 貫通扉 左開き | 車内 | 車椅子スペース | 吊り革 |
車外スピーカー | 側灯 | 扉上案内表示 LED |
扉上案内表示 マップ |
座席 | 座席袖仕切り |
貫通扉 右開き | 標識灯 | ロゴ | 社紋 大阪メトロ | 優先席 |
井高野 | 今里 | 清水 |
・80系走行音 【今里筋線】蒲生4丁目→関目成育(1分45秒:645KB) 【今里筋線】井高野→瑞光四丁目(2分15秒:733KB) 日立IGBTを採用していますが、70系更新車のそれとはモーター音は異なります。ドアチャイムが設置されているのも70系との違いと言えそうです。 |
・80系ドア開閉(youtube) 80系は今里筋線用に導入された車両で、現在は1本が長堀鶴見緑地線に転属しています。車体構造が全く異なるので扉の見た目の印象も異なる物の、窓枠の形状や取っ手の位置等、基本的には新20系統の後期型と合わせたデザインになっています。ドアチャイムも装備。 |
大阪市営のTopへ: 近畿地方の鉄道のTopへ: 鉄道データのTopへ: Topへ |