KL-UA452系
平成11年の排ガス規制に対応したバスで、KC-UA460系の後継型として登場しました。UA460KAMと比べてみるとかなりまとまったスタイルになっているのがお分かりいただけるかと思います。車体は富士重工と西日本車体工業の双方が作っており、西工は後の車両とほとんど見た目は変わりません。この車両が作られていた当時の2003年、富士重工はバスシャーシ部門から撤退しました。

上写真は5918号。博多駅にて。
最終更新:2011/4/20
ページ作成



【写真】

フロント リア ナンバー(局番:所属営業所) …退役済みの場合は太字

詳細な型式(シャーシ製造) 備考(ラッピングなど)

【系統】行き先

撮影場所
福岡200 か 385(5609:愛宕浜)

KL-UA452MAN(西日本車体工業)

【フロント】【312】博多駅前
【リア】【302】(都市高)天神・のこ渡船場

博多駅にて
福岡200 か 480(5680:愛宕浜)

KL-UA452MAN(西日本車体工業)

【80】(国体道路・キャナルシティ)天神方面

博多バスターミナルにて
福岡200 か 670(5830:愛宕浜)

KL-UA452MAN

【都市高300】(天神 ヤフードーム)のこ渡船場

博多駅にて
福岡200 か 800(5876:壱岐)

KL-UA452MAN

【214】(六本松)野方

博多駅にて
no image 福岡200 か 894(9054:金武)

KL-UA452MAN(西日本車体工業)

【208】(国体道路・キャナルシティ)木葉モール前・野方

博多バスターミナルにて
久留米200 か 627(9080:甘木(西鉄バス二日市))

KL-UA452MAN

【40】甘木営業所

甘木駅付近にて
no image 福岡200 か 10-26(9145:壱岐)

KL-UA452MAN(西日本車体工業)

【214】(住吉通)博多駅

博多駅にて
福岡200 か 11-81(9326:香椎)

KL-UA452MAN(西日本車体工業)

【21】天神

西戸崎駅付近にて


西鉄バスのTopへ 九州地方のバスのTopへ バスのTopへ Topへ