KC-RM211系
富士重工シャーシの中型車体は1990年より7E車体にモデルチェンジしました。
そのうち、平成6年排ガス規制に対応して登場したのがこの型式になります。
…というのがこの車両の説明ですが、西鉄では結局のところ、以前も以降も
西工車体で導入されているため、見た目の特徴には乏しかったり。

上写真は5211号。久留米駅にて。
最終更新:2015/8/4 3002、5307、5419を追加。



【写真】

フロント リア ナンバー(局番:所属営業所) …退役済みの場合は太字

詳細な型式(シャーシ製造) 備考(ラッピングなど)

【系統】行き先

撮影場所
no image 久留米22 か 13-01(3002:大牟田)

KC-RM211GSN(西日本車体工業) 元大牟田交通

大牟田営業所にて(敷地外から)
no image 久留米200 か 501(5211:大川)

KC-RM211GSN(西日本車体工業)

【15】(大善寺)JR久留米駅

久留米駅にて
no image 久留米200 か 638(5307:大牟田)

KC-RM211GSN(西日本車体工業)

回送

大牟田営業所にて(敷地外から)
no image 久留米200 か 746(5419:大牟田)

KC-RM211GSN(西日本車体工業)

大牟田営業所にて(敷地外から)


西鉄バスのTopへ 九州地方のバスのTopへ バスのTopへ Topへ