1995年、平成6年排出ガス規制に適合させた際、マイナーチェンジが施され、低床化に加えて全高を下げたのが主な変化となりました。また、ワンステップ、ノンステップ車両の導入も見越したことから車体側面の構造自体がそもそも見直されることになりました。アイドリングストップの展開強化も実施されています。型式は、エアサスなら280、リーフサスなら380となります。
西工の車体の場合、58MC→96MCに切り替わる時期だったようです。
|
【スピナ】511
(元 相鉄バス)
北九州200 か 523
KC-LV380L(富士)
|
|
厚板北行き スペースワールド駅付近 |
【片江】1150
福岡22 か 57-97
KC-LV380N(西工)
|
|
[16]片江営業所 博多駅 |
【桧原】1207
福岡22 か 58-83
KC-LV380N(西工)
|
|
[50]桧原営業所 博多駅 |
【桧原】1406
福岡200 か 105
KC-LV380N(西工)
|
|
[58]桧原営業所 博多駅 |