7421F | ||||
各停 八王子行 新宿 |
回送 高幡不動 |
|||
7422F | ||||
回送 高幡不動 |
||||
7423F | ||||
各停 新宿行き 桜上水 |
各停 新宿行き 明大前 |
各停 新宿行き 笹塚 |
各停 新宿行き 笹塚 |
|
7424F | ||||
各停 新宿行き 笹塚 |
各停 新宿行き 笹塚 |
各停 新宿行き 笹塚 |
||
7425F | ||||
各停 新宿行き 笹塚 |
各停 新宿行き 明大前 |
7706 (京王れーるランド) |
各種ヘッドマーク類 | ||||||
京王れーるランド 5周年 |
迎春 | 高尾山 冬そば | 陣馬 | ありがとう準特急 | ||
7000系登場 | ||||||
キッズパーク たまどうトレイン (7801F) |
||||||
車内 更新車 前期 |
車内 更新車 前期 扉警戒帯有り |
車内 更新車 後期 扉上 LED |
車内 更新車 後期 扉上 LCD |
パンタグラフ | パンタグラフ シングルアーム |
貫通扉 右開き | 車椅子スペース | 転落防止幌 | 台車 |
貫通扉 左開き | 扉上案内表示 LCD |
座席 | 優先席 | 座席袖仕切り 更新車 後期 |
扉上案内表示 LED |
吊り革 | 側灯 | 急行灯 | |||
標識灯 | 扉上案内表示 横長LCD |
製造表示 |
種別 | ||||||
準特急 | 特急 | ワンマン | 準特急 | |||
フルカラーLED (種別) |
||||||
準特急 | 特急 | |||||
行先 | ||||||
高尾山口 | 新宿 | 多摩動物公園 | 高幡不動 | 橋本 | ||
フルカラーLED (行先) |
||||||
新宿 | 京王八王子 | 橋本 | ||||
種別 暫定仕様 |
||||||
準特急 | ||||||
フルカラーLED 種別・行先一体型 |
||||||
特急 新宿 | 各停 動物公園 | 各停 高幡不動 | 特急 高尾山口 | 各停 八王子 | 特急 橋本 | |
多摩センターから 各停 橋本行き |
7000系更新車走行音 【京王本線】明大前〜代田橋(1分26秒) 【京王本線】百草園前〜聖蹟桜ヶ丘(2分14秒:732KB) 【京王本線】聖蹟桜ヶ丘〜高幡不動(3分34秒:1.13MB) 界磁チョッパで登場した7000系ですが、現在は全ての車両が更新され、走行装置もIGBTに変更されました。IGBTは日立製の物を用いており、9000系と近い走行音になっています。 |
・7000系日立IGBT千歳烏山発着(youtube) 一応京王電鉄で最古参の車両でもあり、一部に除籍も出ている(老朽化というよりは運用数の変化の都合によるものとは思いますが…)7000系ですが、更新も施され全く古臭さを感じず、他の車両に引けを取らない車両になっているように感じます。 モーターも更新され、日立IGBTとなります。9000系のそれと殆ど同じ音ですが、7000系のほうが若干音程が低いようです。 |
千歳烏山 | 千歳烏山 | 新宿 | 笹塚 |
京王レールランド | 笹塚 |