U-MP218/618系
基本となったエアロスター。218は板バネ、618はエアサスなのが特徴。
2か6かの見分けは全くつかないので、調べないとどちらなのかは分かりません。
これらの車両は平成元年の排ガス規制に適応しています。

最終更新:2009/10/24
ページ作成



【写真】

フロント リア ナンバー(局番:所属営業所) …退役済みの場合は太字

詳細な型式(シャーシ製造) 備考(ラッピングなど)

【系統】行き先

撮影場所
no image 金沢200 か 298(32-287)

U-MP218N(三菱) ほくてつバス

【11】金沢駅西口

撮影場所不明
no image 石川22 き 554(33-340)

U-MP218N(三菱) ほくてつバス

【41】千代野ニュータウン

本町にて(先行するバスの車内から)
no image 金沢200 か 188(33-378)

U-MP218P(三菱) ほくてつバス

撮影場所不明
no image 石川22 き 598(33-379)

U-MP218P(三菱) ほくてつバス

【41】金沢駅

撮影場所不明
no image 石川22 き 679(34-423)

U-MP618P(三菱) ほくてつバス

【41】金沢駅

金沢駅付近にて
no image 金沢200 か 311(34-425)

U-MP218P(三菱) 北陸鉄道

【33】四十万

撮影場所不明
no image 石川200 か 448(34-657)

U-MP218P(三菱) ほくてつバス

金沢駅付近にて
no image 金沢200 か 81(34-658)

U-MP218M(三菱) ほくてつバス

【32】円光寺

撮影場所不明


北鉄グループのTopへバスデータ(北陸)へバスのTopへTopへ