2000年、平成11年排気ガス規制に伴いエンジン関係の改良が行われた事で型式が変更されたもので、KC-MP系と見た目はほぼ変わりません。この型式では当初から2ステップ、1ステップ、ノンステップの3種類が選択できるようになりました。 | ||||||
【864-25】 広島200 か 18-60 (元 東急バス) KL-MP37JK(三菱) |
||||||
広島駅 | 広島駅 |
2007年に車体形状を大きく変更したPKG-MP系が登場していましたが、この型式を平成21年排出ガス規制に適合させて2010年に登場したのがLKG-MP系で、PKG-MP系に続き、UDトラックスに「スペースランナーA」として2011年まで供給されていました。 | ||||||
【839-22】 広島200 か 15-34 LKG-MP35FM(三菱) |
||||||
【新道】大林車庫 広島駅 |
【新道】大林車庫 広島駅 |
2017年10月に、平成28年排出ガス規制および平成27年度重量車燃費基準に対応して登場した型式で、本型式よりアイドリングストップの方式が「自動戻り」「手動切替」の2種類が用意されています。また、自家用ツーステップ車は廃止されてしまいました。 | ||||||
【945-33】 広島200 か 28-34 2PG-MP38FK(三菱) |
||||||
【70-2】サンハイツ 広島駅 |
【70-2】サンハイツ 広島駅 |