1999年、平成10年排出ガス規制に伴うマイナーチェンジを施された型式で、登場当初は1ステップ、2ステップを設定、2002年にはノンステップバスが発売され、所謂「中型ロング」車として数多くの事業者で導入されました。 | ||||||
岐阜200 か 400 KK-MK27HM(三菱) |
||||||
W67 CCN 岐阜駅 |
W67 CCN 岐阜駅 |
|||||
岐阜200 か 532 KK-MK27HMU(三菱) |
||||||
C 岐阜駅 |
2012年、新エコカー減税への対応により排ガス規制が変更となりました。同年9月には新保安基準・新ワンマンバス構造要件に対応しています。2017年に製造を終了し、エアロミディMKの長い歴史に幕を下ろしました。以降このサイズの車両は暫くはレインボーとエルガミオの独壇場になるのでしょう。 | ||||||
岐阜200 か 16-33 TKG-MK27FH(三菱) 柳バス(濃姫) |
||||||
柳バス 岐阜駅 |
柳バス 岐阜駅 |