2007年以降、日産ディーゼルと三菱ふそうの業務提携に伴いスペースランナーRAのPKG/PDG-RA273/274系のOEM供給を受けて登場した型式で、ノンステップバスのみが三菱にOEM供給されることになりました。
6MTの自家用車に関しては新長期規制のみに対応した形で登場し、2007年9月頃にPM10%低減を達成した車両にマイナーチェンジが施されました。この車両に限り、前者がADG-AA273A系、後者がPDG-AA273A系となりました。それ以外の車両に関しては全てPKG-AA274A系となります。
2010年10月に西日本車体工業が解散した事から、1車種1型式のみの希少な存在となってしまいました。
|
【東部】H432-M
新潟200 か 432
PKG-AA274PAN(西工)
|
|
|
回送 新潟駅 |
回送 新潟駅 |
H433-M
新潟200 か 433
PKG-AA274PAN(西工)
|
|
【520】古町 新潟駅 |
H438-M
新潟200 か 438
PKG-AA274PAN(西工)
|
|
|
【510】新潟駅南口 新潟駅 |
【510】新潟駅南口 新潟駅 |
H439-M
新潟200 か 439
PKG-AA274PAN(西工)
|
|
|
【570】南部営業所 新潟駅 |
【570】南部営業所 新潟駅 |
H440-M
新潟200 か 440
PKG-AA274PAN(西工)
|
|
|
回送 新潟駅 |
回送 新潟駅 |
H443-M
新潟200 か 443
PKG-AA274PAN(西工)
|
|
|
回送 新潟駅 |
回送 新潟駅 |
H446-M
新潟200 か 446
PKG-AA274PAN(西工)
|
|
|
【522】新潟駅南口 新潟駅 |
【522】新潟駅南口 新潟駅 |
H528-M
新潟200 か 528
PKG-AA274PAN(西工)
|
|
|
新潟駅 |
新潟駅 |