〜編成別〜
Tc | 2016(浜松町-天王洲) |
2026(昭和島) |
2036(浜松町-天王洲) |
M | 2014(昭和島) |
2025(昭和島) |
登場25周年 | ||||||
2011F | 2021F | 2031F | ||||
2041F |
ドア | 車椅子スペース | 車内 | 座席袖仕切り | ロゴ | |
台車 | 標識灯 | 標識灯 LED | 座席 | ||
車内 (更新) | ドア LCD | 側灯 | 扉上案内表示 |
空港快速 | 普 通 |
・2000形走行音 【羽田空港線】天王洲アイル→大井競馬場前(2分5秒) 【羽田空港線】昭和島→整備場(2分25秒:790KB) 日立製のIGBTインバータを採用しています。ただ、どちらかというと近年の東洋IGBTの音に近い音と言えそうです。 |
2000形ドア開閉(youtube) 東京モノレールの増備車として導入された2000形は両開き扉に変更されました。ドアの幅は1000形と同じようで、普通の両開き扉より幅が狭い印象です。 ドアチャイムも1000形と同じ。音がかすれているのも共通しています。 |
|
2000形 発着・通過集(youtube) 大量に残る1000形と、新型の10000形に挟まれて若干肩身が狭そうな2000形の映像を纏めてみました。モーターは初期の日立IGBTを搭載しています。 |
浜松町-天王洲 | 羽田第3 | 昭和島 | 昭和島 | 羽田第3 | 昭和島 |
浜松町 | 羽田第1 | 羽田第3 | 羽田第3 | 羽田第1 |
東京モノレールのTopへ: 関東地方の鉄道のTopへ: 鉄道データのTopへ: Topへ |