2000年、平成11年排出ガス規制に対応した型式で、ホイールベースは6.18mと5.43mの2種類があるものの、型式自体は同一で、5.43mの車両は改造扱いとなります。エンジンも出力に関わらず同一型式となった為、それまでの型式と比べれば型式名が幾らかシンプルになりました。
この型式から、西日本車体工業の車体を持つ車両は02MC型車体を、富士重工の車体を持つ車両は1M型車体を持つようになりました。また、富士重工が2003年にバス車体の製造から撤退した為、次のモデルチェンジ以降は西工車体の車両のみとなります。
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241-30742R5
千葉200 か 970
KL-RA552RBN改(西工)
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成田空港行 成田空港第1 |
242-30742R5
千葉200 か 971
KL-RA552RBN改(西工)
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成田空港行 成田空港第1 |
成田空港行 成田空港第1 |
255-10642R5
成田200 か 251
KL-RA552RBN改(富士)
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成田空港行 成田空港第1 |
成田空港行 成田空港第1 |
411-10655R5
品川200 か 441
KL-RA552RBN改(富士)
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秋葉原駅 |
秋葉原駅 |
520-10442R5
品川200 か 414
KL-RA552RBN改(富士)
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成田空港行 成田空港第1 |
535-21042R5
品川200 か 708
KL-RA552RBN改(西工)
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銀座 芝行 成田空港第1 |
銀座 芝行 成田空港第1 |
545-30442R5
品川200 か 850
KL-RA552RBN改(西工)
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成田空港行 成田空港第1 |
成田空港行 成田空港第1 |
579-10252R5
品川200 か 10-67
KL-RA552RBN改(西工)
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津田沼駅 |
津田沼駅 |
580-10252R5
品川200 か 383
KL-RA552RBN改(西工)
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津田沼駅 |
津田沼駅 |
2006年、平成27年重量車燃費基準とPMのみ10%低減を両立した型式にモデルチェンジ。リアウィンドウの左下に「平成27年度燃費基準達成車」の緑のステッカーがありますが、ADG-との判別方法はそれだけなので見た目の区別は難しくなっています。
2010年、西日本車体工業のバス車体製造撤退に合わせて生産を終了。以降は三菱ふそうからのOEMとなるスペースアローAが製造されることになりました。
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54-70455R2
品川200 か 17-06
PKG-RA274RBN(西工)
JALマジカルファンタジー
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2号車 サンルートプラザ東京 |
2号車 サンルートプラザ東京 |
56-70455R2
品川200 か 17-14
PKG-RA274RBN(西工)
JALマジカルファンタジー
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2号車 羽田空港第1 |
2号車 羽田空港第1 |
57-70455R2
品川200 か 17-14
PKG-RA274RBN(西工)
JALマジカルファンタジー
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JALパック 羽田空港第1 |
350-70450R2
品川200 か 17-08
PKG-RA274RBN改(西工)
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東京駅行 成田空港第1 |
452-80555R2
品川200 か 18-77
PKG-RA274RBN(西工)
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TDR行 TDL |
TDR行 TDL |
456-90655R2
品川200 か 20-63
PKG-RA274RBN(西工)
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羽田空港行 羽田空港第1 |
472-80555R2
品川200 か 18-82
PKG-RA274RBN(西工)
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羽田空港行 TDL |
475-80555R2
品川200 か 18-85
PKG-RA274RBN(西工)
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羽田空港行 亀有駅 |
羽田空港行 亀有駅 |
京成 奥戸営業所 |
回送 京成 奥戸営業所 |
601-70450R2
品川200 か 17-10
PKG-RA274RBN(西工)
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和光 石神井行 石神井公園駅 |
和光 石神井行 石神井公園駅 |
681-70750R2
品川200 か 17-45
PKG-RA274RBN(西工)
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津田沼駅 |