2012年6月、新保安基準・新ワンマンバス構造要件に対応して登場したグループで、MT車は平成27年燃費基準より5%向上したほか、平成21年基準低排ガス車認定を取得しています。また、2012年7月から適用される新ワンマンバス構造要件にも適合しています。このモデルを最後にブルーリボンUはフルモデルチェンジを行い、2代目ブルーリボンとなりました。
東京空港交通で見られるのはランプバスとして採用されている車両であり、幅広である事から公道用のナンバープレートも設けられておらず、型式も「改」扱いとなります。
|
【成田】714
公道ナンバー無し
QDG-KV234Q3改(J-BUS)
|
|
成田空港 |
【成田】716
公道ナンバー無し
QDG-KV234Q3改(J-BUS)
|
|
成田空港 |
【成田】727
公道ナンバー無し
QDG-KV234Q3改(J-BUS)
|
|
成田空港 |
【成田】733
公道ナンバー無し
QDG-KV234Q3改(J-BUS)
|
|
|
成田空港 | 成田空港 |
【羽田】763
公道ナンバー無し
QPG-KV234Q3改(J-BUS)
|
|
|
羽田空港 | 羽田空港 |