三菱エアロバス(2代) / 宮崎交通

1992年、エアロバスシリーズの観光・高速系がフルモデルチェンジを行い、2代目となりました。自社製と新呉羽製の車体の設計が統一されています。スーパーハイデッカーとしてエアロクイーンの設定も続けられ、フロント1枚ガラスのエアロクイーンT、低運転台使用のエアロクイーンUが設定。翌1993年には床下運転台構造となり、客室前方の視界を拡大したエアロクイーンVが登場しています。2007年、フルモデルチェンジによってエアロエースになるまでの間、マイナーチェンジを繰り返しながら製造が続きました。

上写真は195号車、宮崎駅にて。
最終更新:2024/1/8 ページ構成の変更。



・U-MS821/826/815系
宮崎22 か 10-00

U-MS826P(三菱)
特急 鹿児島行き
宮崎駅
宮崎22 か 10-01

U-MS826P(三菱)
特急 宮崎空港・都城
宮崎駅
特急 宮崎空港・都城
宮崎駅


・KL-MS86M/85K系
宮崎200 か 138

KL-MS86MP(三菱)
特急 熊本行き
宮崎駅
特急 熊本行き
宮崎駅


・PJ-MS86JP系
宮崎200 か 194

PJ-MS86JP(三菱)
宮崎行き
長崎駅
宮崎200 か 195

PJ-MS86JP(三菱)
ノンストップ 熊本行き
宮崎駅
ノンストップ 熊本行き
宮崎駅
宮崎200 か 198

PJ-MS86JP(三菱)
宮崎行き
宮崎駅
宮崎200 か 199

PJ-MS86JP(三菱)
スーパーフェニックス 福岡
宮崎駅
スーパーフェニックス 福岡
宮崎駅

宮崎交通のTopへ 九州のバスのTopへ バスのTopへ Topへ