いすゞ ガーラ(初代) / 関鉄バス

1996年、スーパークルーザーをフルモデルチェンジしたことに拠って登場したのがガーラで、当初の型式はスーパークルーザーと変わりありませんでした。純正のボディはいすゞバス製造製。ラインナップは全長12mが3種類(ハイデッカー、スーパーハイデッカー、グレースハイデッカー)、9mが1種類(ハイデッカー)用意されました。1997年12月には日本の観光バス車両では初めてエアバッグを採用しています。
「ガーラ」はフランス語で「祭・陽気な」を表しており、明るく楽しい旅を期待させてくれるバスをイメージして名付けられました。

上写真は1846MT、東京駅八重洲口にて。
最終更新:2024/8/27 ページの作成。




・KC-LV780/781/782系
【下妻】1772P
(関鉄パープルバス)

土浦22 あ 20-57
KC-LV781R1(いすゞ)
守谷・岩井行き
東京駅八重洲口
【下妻】1794P
(関鉄パープルバス)

土浦200 か 10-01
KC-LV781R1(いすゞ)
東京駅八重洲口
【水戸】1795MT

水戸200 か 567
KC-LV781R1(いすゞ)
上野/東京駅行き
東京駅日本橋口
東京駅日本橋口


・KC-LV780/781/782系
【水戸】1819MT

水戸200 か 265
KL-LV781R2(いすゞ)
東京駅行き
木場駅付近
赤塚/水戸駅行き
東京駅八重洲口
赤塚/水戸駅行き
東京駅八重洲口
【鉾田】1845G
(関鉄グリーンバス)

水戸200 か 378
KL-LV781R2(いすゞ)
東京駅行き
東京駅日本橋口
東京駅行き
東京駅日本橋口
鉾田駅
【水戸】1846MT
(→【移籍】鉾田)

水戸200 か 389
KL-LV781R2(いすゞ)
東京駅行き
木場駅付近
東京駅行き
木場駅付近
県庁前/水戸駅行き
東京駅八重洲口
県庁前/水戸駅行き
東京駅八重洲口
【鉾田】G1846
(関鉄グリーンバス)

水戸200 か 378
KL-LV781R2(いすゞ)
鉾田駅 鉾田駅 東京駅行き
東京駅付近
【水戸】1847MT

水戸200 か 390
KL-LV781R2(いすゞ)
県庁前/水戸駅行き
東京駅八重洲口
県庁前/水戸駅行き
東京駅八重洲口
赤塚/水戸駅行き
東京駅八重洲口
【江戸崎】1865IT
(→【移籍】江戸崎)

水戸200 か 456
KL-LV781R2(いすゞ)
回送
木場駅付近
【江戸崎】1865ED

土浦200 か 17-41
KL-LV781R2(いすゞ)
撮影場所不明
【竜ヶ崎】9384RG

土浦200 か 15-88
KL-LV781R2(いすゞ)
撮影場所不明

関鉄バスのTopへ 関東のバスのTopへ バスのTopへ Topへ