日野レインボーHR / 関鉄バス

1999年に登場した中型幅のノンステップバス専用モデルで、7m、9m、10,5mの3種類の車体長のノンステップバスを登場させ、瞬く間に勢力を拡大してゆきました。特に10.5mのシリーズに関しては、大型車と同じくらいの収容力を持ちながらコストダウンを図ることが出来る、所謂「中型ロング車」の代表的な存在として路線バスの一時代を築き、改良を続けながら2010年まで製造が続きました。一部車両は「エルガJ」としていすゞへ供給されていましたが、その数は多くありません。

上写真は9444P、土浦駅にて。
最終更新:2024/8/27 ページの作成。




・KK/KL-HR系
【江戸崎】9390ED
元 京成バス

土浦200 か 13-79
KL-HR1JNEE(日野)
回送
竜ヶ崎駅
回送
竜ヶ崎駅
【土浦】9405TC
元 京成バス

土浦200 か 17-15
KL-HR1JNEE(日野)
阿見中央公民館行
土浦駅
阿見中央公民館行
土浦駅
【土浦】9416TC
元 京成バス

土浦200 か 14-81
KL-HR1JNEE(日野)
C10
つくば駅
回送
つくば駅
【下妻】9444P
(関鉄パープルバス)
元 京成バス

つくば200 か 725
KL-HR1JNEE(日野)
11B
土浦駅
11B
土浦駅
【つくば北】9446TK
元 京成バス

つくば200 か 737
KL-HR1JNEE(日野)
筑波山BT?
【土浦】9448TC
(関鉄観光バス)
元 京成バス

土浦200 か 15-60
KL-HR1JNEE(日野)
筑波山 筑波山
【石岡】G9453
(関鉄グリーンバス)
元 京成バス

土浦200 か 15-67
KL-HR1JNEE(日野)
回送
石岡駅
回送
石岡駅
【つくば北】9454TK
元 京成バス

つくば200 か 756
KL-HR1JNEE(日野)
土浦駅行き
筑波山BT?
【鉾田】G9462
(関鉄グリーンバス)
元 京成バス

水戸200 か 17-28
KL-HR1JNEE(日野)
新鉾田駅行き
常陸小川駅付近

関鉄バスのTopへ 関東のバスのTopへ バスのTopへ Topへ