RN最初のモデルで1996年の登場。当時のRMと同じエンジンを横置きエンジンとして搭載しています。富士重工製の車体の第1号は京王に、西工製の車体の第1号は西鉄に導入されました。京王電鉄では、富士重工の車両の前面デザインをやや丸みを持たせたものに変更した車両を導入したのが大きな特徴で、これは京王グループ独自の特徴となりました。そのため、これらの車両が地方へ譲渡されて第2の人生を送っている場合、即座に京王グループのどこかの出身である事が見抜けるのも面白い特徴です。
|
鹿児島200 か 11-06
(元 京王バス)
KC-RN210CSN(富士重工)
イッシーバス
|
|
指宿駅 |
鹿児島200 か 11-08
(元 京王バス)
KC-RN210CSN(富士重工)
|
|
|
加世田 | 加世田 |
鹿児島200 か 12-11
(いわさきネット) (元 京王バス)
KC-RN210CSN(富士重工)
せごどん号
|
|
|
まち巡りバス 鹿児島中央駅 |
まち巡りバス 鹿児島中央駅 |
鹿児島200 か 12-71
(元 京王バス)
KC-RN210CSN(富士重工)
イッシーバス
|
|
指宿駅 |
鹿児島200 か 13-22
(元 京王バス)
KC-RN210CSN(富士重工)
|
|
|
加世田 | 加世田 |
鹿児島200 か 13-36
(元 京王バス)
KC-RN210CSN(富士重工)
|
|
知林ヶ島入口行 指宿駅 |
鹿児島200 か 13-37
(元 京王バス)
KC-RN210CSN(富士重工)
つわちゃんバス |
|
|
加世田 | 加世田 |
鹿児島200 か 13-82
(元 江ノ電バス)
KC-RN210CSN(富士重工)
|
|
回送 鹿児島中央駅 |
鹿児島200 か 14-63
(いわさきネット) (元 西武バス)
KC-RN210CSN(富士重工)
せごどん号
|
|
まち巡りバス 鹿児島中央駅 |