1990年に平成元年排出ガス規制に適合して登場したモデルで、いすゞ純正の車体を持つ車両に関しては、車体のリベットレス化や窓枠の指示方法などを大幅に見直し、他社と比べて見劣りしない構造に進化したのが大きな特徴。分かりやすいポイントとして、後面のスタイルが凹凸の無いフラットな物に変化した事が挙げられます。先代同様型式記号後の数字の種類が複雑で、エンジン出力が230psでエアサスなら224、リーフサスなら324。エンジン出力が275psでエアサスなら218、リーフサスなら318となります。
京成バスではP-代同様、富士重工といすゞが共に多く導入されていました。
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【奥戸】1166
足立22 を 50-11
U-LV324L(いすゞ)
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回送車 船橋営業所 |
【市川】2138
習志野200 か 482
U-LV324L(富士重工)
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本八幡駅行 京成八幡駅 |
【市川】2148
習志野22 を 25-04
U-LV324L(富士重工)
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本八幡駅行 京成八幡駅 |
【市川】2152
習志野22 を 25-18
U-LV324L(富士重工)
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本八幡駅行き 東菅野5 |
【市川】2157
習志野22 を 26-02
U-LV324L(富士重工)
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市川駅行き 東菅野5 |
【市川】2158
習志野22 を 26-16
U-LV324L(富士重工)
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高塚行き 本八幡駅 |
【市川】2161
習志野22 を 26-33
U-LV324L(いすゞ)
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東菅野5行き 東菅野5 |
【市川】2163
習志野22 を 26-35
U-LV324L(いすゞ)
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中沢行き 西船橋駅 |
【市川】2168
習志野22 を 27-31
U-LV324L(いすゞ)
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高塚行き 本八幡駅 |
1995年、平成6年排出ガス規制に適合させた際、マイナーチェンジが施され、低床化に加えて全高を下げたのが主な変化となりました。また、ワンステップ、ノンステップ車両の導入も見越したことから車体側面の構造自体がそもそも見直されることになりました。アイドリングストップの展開強化も実施されています。型式は、エアサスなら280、リーフサスなら380となります。
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【市川】2103
習志野200 か 628
KC-LV380L(いすゞ)
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柏井車庫行 本八幡駅 |
本八幡駅行 京成八幡駅 |
柏井車庫行 本八幡駅 |
【市川】2128
習志野200 か 11-31
KC-LV380L(いすゞ)
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西55 西船橋駅 |
西55 西船橋駅 |
【市川】2189
習志野22 を 30-84
KC-LV380L(富士重工)
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本八幡駅行 本八幡駅 |
【市川】2194
習志野22 を 31-36
KC-LV380L(富士重工)
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市川北高校行 本八幡駅 |
【市川】2196
習志野22 を 31-81
KC-LV380L(いすゞ)
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西55 西船橋駅 |
西55 西船橋駅 |
大町駅行 本八幡駅 |
【市川】2197
習志野22 を 31-82
KC-LV380L(いすゞ)
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西55 西船橋駅 |
西55 西船橋駅 |
【市川】2198
習志野22 を 31-83
KC-LV380L(いすゞ)
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西55 西船橋駅 |
西55 西船橋駅 |
回送車 東菅野5 |
【市川】2201
習志野22 か 32-01
KC-LV380L(いすゞ)
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市川北高校行 本八幡駅 |
【金町】8212
足立22 か 54-17
KC-LV380N(いすゞ)
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新小53 亀有駅 |
新小53 亀有駅 |