2000年、平成11年排出ガス規制に対応した型式で、ホイールベースは6.18mと5.43mの2種類があるものの、型式自体は同一で、5.43mの車両は改造扱いとなります。エンジンも出力に関わらず同一型式となった為、それまでの型式と比べれば型式名が幾らかシンプルになりました。
この型式から、西日本車体工業の車体を持つ車両は02MC型車体を、富士重工の車体を持つ車両は1M型車体を持つようになりました。また、富士重工が2003年にバス車体の製造から撤退した為、次のモデルチェンジ以降は西工車体の車両のみとなります。
|
【奥戸】1064
足立200 か 294
KL-RA552RBN(富士重工)
|
|
浜松町駅 |
【高速】H069
習志野200 か 11-39
KL-RA552RBN(富士重工)
|
|
TDR 新浦安方面 秋葉原駅 |
【高速】H070
習志野200 か 11-37
KL-RA552RBN(富士重工)
|
|
|
|
千葉中央駅行 千葉駅 |
回送 津田沼駅 |
千葉中央駅行 千葉駅 |