日野レインボーHR / 京成バス

1999年に登場した中型幅のノンステップバス専用モデルで、7m、9m、10,5mの3種類の車体長のノンステップバスを登場させ、瞬く間に勢力を拡大してゆきました。特に10.5mのシリーズに関しては、大型車と同じくらいの収容力を持ちながらコストダウンを図ることが出来る、所謂「中型ロング車」の代表的な存在として路線バスの一時代を築き、改良を続けながら2010年まで製造が続きました。一部車両は「エルガJ」としていすゞへ供給されていましたが、その数は多くありません。

上写真は2407、西船橋駅にて。
最終更新:2024/7/16
4599に1枚、2406を追加。



・KK/KL-HR系

1999年に登場した中型車体の車両で、8m、9m、10,5mの3種類の長さが存在し、それぞれ型式が変わります。そのうち、大型車にも匹敵する収容力を持つ車両が10.5mのKL-HR1JNEEで、最終的にはこのタイプのみが製造されることとなりました。この10.5mのタイプは「エルガJ」としていすゞにOEM提供もされています。

【市川】2406

習志野200 か 424
KL-HR1JNEE(日野)
大野町四丁目行き
本八幡駅
【市川】2407

習志野200 か 425
KL-HR1JNEE(日野)
西55
西船橋駅
西55
西船橋駅
【船橋】4594

習志野200 か 187
KK-HR1JKEE(日野)
船71
京成船橋駅
【船橋】4594

習志野200 か 187
KK-HR1JKEE(日野)
西船11
西船橋駅
西船11
西船橋駅
船71
船橋駅
回送車
西船橋駅
西船11
西船橋駅
船71
船橋駅
【船橋】4599

習志野200 か 251
KK-HR1JKEE(日野)
京成船橋駅 西船橋駅 市役所入口行き
西船橋駅
【新都心】4857

習志野200 か 373
KL-HR1JNEE(日野)
海31
海浜幕張駅
【船橋】4861

習志野200 か 393
KL-HR1JNEE(日野)
回送車
船橋駅
【新都心】4873

習志野200 か 465
KL-HR1JNEE(日野)
回送車
津田沼駅
【新都心】4876

習志野200 か 468
KL-HR1JNEE(日野)
津41
津田沼駅
【船橋】4881

習志野200 か 473
KL-HR1JNEE(日野)
船62
京成船橋駅
船62
京成船橋駅
船61
京成船橋駅
【船橋】4882

習志野200 か 474
KL-HR1JNEE(日野)
西船11
京成船橋駅
船61
西船橋駅
西船11
京成船橋駅
船61
西船橋駅
【船橋】4887

習志野200 か 479
KL-HR1JNEE(日野)
船61
京成船橋駅
船61
京成船橋駅
【江戸川】E502

足立200 か 26-04
KK-HR1JKEE(日野)
新小59
浅草雷門
新小59
浅草雷門

京成バスのTopへ 関東のバスのTopへ バスのTopへ Topへ