三菱エアロバス
(2代) / 京王バス
1992年、エアロバスシリーズの観光・高速系がフルモデルチェンジを行い、2代目となりました。自社製と新呉羽製の車体の設計が統一されています。スーパーハイデッカーとしてエアロクイーンの設定も続けられ、フロント1枚ガラスのエアロクイーンT、低運転台使用のエアロクイーンUが設定。翌1993年には床下運転台構造となり、客室前方の視界を拡大したエアロクイーンVが登場しています。2007年、フルモデルチェンジによってエアロエースになるまでの間、マイナーチェンジを繰り返しながら製造が続きました。
上写真はX50609、バスタ新宿にて。
最終更新:2024/1/28
ページの作成。
・KL-MS86M/85K系
【世田谷】K50358
品川200 か 911
KL-MS86MP(三菱)
姫路/神戸三宮行き
海老名SA?
・PJ-MS86JP系
【世田谷】X50609
杉並210 あ 56-09
PJ-MS86JP(三菱)
新宿行き
バスタ新宿
【世田谷】X50610
杉並210 あ 56-10
PJ-MS86JP(三菱)
山中湖行き
バスタ新宿
京王バスのTopへ
関東のバスのTopへ
バスのTopへ
Topへ