2011年、平成22年排出ガス規制に適合した型式で、MT車に関しては平成27年度燃費基準も達成しました。この型式の導入のタイミングでリエッセの生産が終了となった為、それ以降の小型バスはポンチョの独壇場となりました。MT車なら「SKG」、AT車なら「ADG」となります。外見からの区別は出来ません。
また、2012年3月には電気バス仕様「HINO PONCHO LOW-FLOOR ELECTRIC COMMUNITY BUS」が開発されました。この車両の型式はSDG-HX9JLBE改となります。この車両は試験的な存在であり、路線バスとして実用的なレベルまで航続距離を延ばすためには、未だ開発されていない、現在の10倍程度の性能を持つバッテリーが必要となります。
京成ではコミュニティバスとしての運行が殆どなポンチョも、KBSにおいては小型バス用の路線の専用車として運行されています。
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KS-1410
習志野230 あ 14-10
SDG-HX9JLBE(J-BUS)
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回送車 船橋駅 |
回送車 船橋駅 |
KS-1411
習志野230 あ 14-11
SDG-HX9JLBE(J-BUS)
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回送車 下総中山駅付近 |
回送車 下総中山駅付近 |
KS-1412
習志野230 あ 14-12
SDG-HX9JLBE(J-BUS)
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下総中山駅行 下総中山駅 |
下総中山駅行 下総中山駅 |
KS-1413
習志野230 あ 14-13
SDG-HX9JLBE(J-BUS)
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下総中山駅行 下総中山駅 |
西船橋駅 |
本社営業所 |
回送車 下総中山駅 |
回送車 下総中山駅 |