三菱エアロスター(初代) / しずてつジャストライン

1984年に、それまでのモノコックボディから脱却し、三菱初の量産型のスケルトンモデルとして登場したのがエアロスターで、フロントマスクが左右非対称で、視野角大窓が設けられたのが大きな見た目上の特徴となりました。純正のエアロスターの車体メーカーは三菱と呉羽(のちの新呉羽)の2社が存在し、どちらかと言うと三菱製の方が角ばった見た目をしていました。

上写真は2775号車、静岡駅にて。
最終更新:2024/1/8
【UMP】2775号車を追加。



・P-MP218/618系
静岡22 き 25-34

P-MP218K(新呉羽)
新静岡BT行き
静岡駅付近
新静岡BT行き
静岡駅付近
静岡22 き 25-35

P-MP218K(新呉羽)
静岡駅付近
静岡22 き 25-45

P-MP218K(新呉羽)
新静岡BT行き
静岡駅付近
新静岡BT行き
静岡駅付近
静岡22 き 25-46

P-MP218K(新呉羽)
JR静岡駅行き
静岡駅付近
JR静岡駅行き
静岡駅付近
静岡22 き 25-50

P-MP218K(新呉羽)
中部免許センター
静岡駅
中部免許センター
静岡駅
静岡22 き 25-52

P-MP218K(新呉羽)
新静岡行き
静岡駅付近
新静岡行き
静岡駅付近
静岡200 か 332

P-MP218K(新呉羽)
静岡駅付近 静岡駅付近


・U-MP218/618系
静岡22 き 27-06

U-MP218K(新呉羽)
静岡駅付近
静岡22 き 27-71

U-MP218K(新呉羽)
新静岡BT行き
新静岡BT
新静岡BT行き
新静岡BT
静岡22 き 27-75

U-MP218K(新呉羽)
新静岡BT行き
新静岡BT
新静岡BT行き
新静岡BT
藤枝駅行き
静岡駅


・KC-MP217/617系
静岡22 き 29-47

KC-MP217K(三菱)
東部団地行き
静岡駅付近
東部団地行き
静岡駅付近

しずてつジャストラインのTopへ 東海のバスのTopへ バスのTopへ Topへ