〜編成(車両)別〜
7000形 (Mc) |
7018(高松) |
7100形 (Tc) |
7111(高松) |
両開き 中央の扉はこんな感じ。なんてことないごく普通の扉になっていますが、扉番号の貼り方がどうやら2通りあるようです。 |
||
片開き 両端の扉は片開き。一応右開き左開きで1枚ずつ撮影しましたが、こちらも↑同様扉番号の貼り方に2パターンあるようです。 |
車内 | 運賃表 | パンタグラフ | 運転台 | 台車 | 吊り革 |
側灯 | ドアボタン | 標識灯 |
・7000系走行音 【予讃線】伊予西条→石鎚山(4分18秒:1.36MB) 日立GTOのかなり初期のものを用いており、現在は機器更新も徐々に進められています。尚、収録した列車は伊予西条始発だったため、発車の際にポイントを渡っており、フル加速するのは1分を過ぎてからになります。 |
7000系7010号松山発車(youtube) 7000系は、JR四国の電化区間の主力車両で、松山周辺では1両または2両で運行されることが多く、両運転台のM車と片運転台のT車が存在します。 モーターは日立GTOで、かなり初期のものを用いているようです。 |
伊予西条 | 伊予西条 | 松山 | 松山 | 伊予西条 | 高松 |
JR四国のTopへ:四国地方の鉄道のTopへ 鉄道データのTopへ:Topへ |