47+147+140 | ||||||
鹿児島中央 | 鹿児島中央 | |||||
47+147 | ||||||
隼人 | 鹿児島中央 | 吉松 | 吉松 | 嘉例川 | 大隅横川 | |
大隅横川 | 鹿児島中央 | 鹿児島中央 | 隼人 | 隼人 | ||
140+147 | ||||||
鹿児島中央 | 鹿児島中央 | 鹿児島中央 | 鹿児島中央 | 鹿児島中央 | 鹿児島中央 |
キハ47-8092(鹿児島中央) 白系の内装。3両の中で唯一主力未増強。 |
|
キハ147-1045(鹿児島中央) 赤系の内装。 |
|
キハ140-2066(鹿児島中央) 予備的な存在のキハ140。ロゴ等が他2両と比べて少なめ。 内装は赤系でした。予備車とはいえ他2両と遜色はありません。 |
共通 | |||||
運転台 | 照明(天井) | ゴミ箱 | 照明(壁) | ||
キハ147-1045 | |||||
車内 | ロングシート部 | 展望席 | ドア | 貫通扉 | |
キハ47-8092 | |||||
車内 | ドア | 展望席 | 製造表示 | ||
キハ140-2066 | |||||
展望席部分 | 車内 | ドア(左開き) | ドア(右開き) |
指定 / 自由 | ||
指定席 | 自由席 | |
行先表示 | ||
吉松⇔鹿児島中央 (フォント1) |
吉松⇔鹿児島中央 (フォント2) |
特急「はやとの風」 鹿児島中央発車(youtube) 霧島温泉方面への観光誘致のために登場した観光特急「はやとの風」。既存のキハ40系列を改造して真黒な車体の車両を作り出しました。乗車率も上々な模様。基本はキハ147の2両編成ですが、このほかに予備的な存在としてキハ140が1両存在。多客の際は連結して3両になったりします。 |
吉松 | 鹿児島中央 | 隼人 | 隼人 | 隼人 |
JR九州のTopへ:Topへ |