Z311編成を改造したZ5311編成。この編成は「5300番台」に区分されていますが、この車両は改造によって自動運転が出来る編成となりました。乗務員が乗務した上で当面は実証実験を行う形になるようです。 撮影地:香椎 |
クハBEC818 | 0番台 3(折尾) |
300番台 304(香椎) |
5300番台 5311(香椎) |
クモハBEC819 | 0番台 3(折尾) |
300番台 304(香椎) |
5300番台 5311(香椎) |
各車ロゴ | ||||||
側扉の「くろ」 |
ドア LCD有 | ドア LCD無 | 扉上案内表示 | 蓄電池の案内 | 貫通扉 | 座席 |
座席袖仕切り | 吊り革 | ドアボタン | 車外スピーカー | 側灯 | |
蓄電池 | パンタグラフ | パンタグラフ 蓄電中 |
ゴミ箱 | 標識灯 | |
クーラー |
ワンマン 直方 | ワンマン 黒崎 | ワンマン 香椎 | ワンマン 宇美 | ワンマン 西戸崎 |
・BEC819系走行音 【若松線】折尾→本城(2分51秒:929KB) ドアチャイムは305系同様、JR東日本汎用タイプになってしまいました。今後はこれが主流になるのかもしれません。尚、基本的に半自動ドアですが、ドアが閉まっている場合にも発車前にドアチャイムは流れます。 VVVFは日立製で、取り立てて珍しい音ではありません。速度を出す区間はあるにはあるのですが、単線区間であるがゆえに駅発着時に速度を落とすことが多いため、あまり恵まれた収録環境とは言えません。 |
博多 | 香椎 | 香椎 |
香椎 | 香椎 |
JR九州のTopへ:九州地方の鉄道のTopへ 鉄道データのTopへ:Topへ |