三菱エアロスター(2代) / JR北海道バス

1996年9月にエアロスターのフルモデルチェンジが施され、左右非対称の前面等の特徴は継承しているものの、それまでと全く異なるシャープなデザインに生まれ変わりました。導入当初はそれまでの車両との区別の為に「ニューエアロスター」とも呼ばれていました。
1997年からは国産初の本格的なノンステップ車の導入も始まり、新たな路線バスの一時代を築いた車種だとも言えるでしょう。純正の車体は新呉羽の後身であるMBMで設計されたものの、製造は三菱自動車バス製造に一本化されました。

上写真は534-5979、小樽駅にて。
最終更新:2024/5/25 ページの作成。



・KC-MP317/717系
【524-0902】
札幌200 か 345

KC-MP717M(三菱)
[55]札幌駅
札幌駅
【524-8905】
札幌200 か 25

KC-MP717M(三菱)
[66]札幌駅
札幌駅
札幌駅
【534-8832】
札幌200 か 30-08
(元 神奈川中央交通)

KC-MP717M(三菱)
[2]札幌駅
札幌駅
回送
札幌駅
【524-9905】
札幌200 か 203

KC-MP717M(三菱)
[13]札幌駅
札幌駅
札幌駅
【524-9918】
札幌200 か 246

KC-MP717M(三菱)
[55-1]札幌駅
札幌駅


・KL-MP33/35/37J系
【524-3914】
札幌200 か 11-30

KL-MP35JM(三菱)
[循環新82]新札幌駅
札幌駅


・PKG-MP35U系
【534-9959】
札幌200 か 26-45

PKG-MP35UP(三菱)
スクール便
新札幌駅
スクール便
新札幌駅
[33]札幌駅
札幌駅


・LKG-MP35/37系
【534-1962】
札幌200 か 30-78

LKG-MP35FP(三菱)
[快速63]札幌駅
札幌駅


・QKG/QDG-MP37/35系
【534-2962】
札幌200 か 33-73

QKG-MP35FP(三菱)
回送
札幌駅
【534-3965】
札幌200 か 35-34

QKG-MP35FP(三菱)
[55-1]札幌駅
札幌駅
回送
札幌駅
【534-3972】
札幌200 か 35-36

QKG-MP35FP(三菱)
回送
札幌駅


・QKG-MP35/38系
【534-4959】
札幌200 か 39-29

QKG-MP38FM(三菱)
[循環新10]新札幌駅
新札幌駅
ひばりが丘線
新札幌駅
【534-5979】
札幌200 か 40-93

QKG-MP35FP(三菱)
[手65]小樽駅
小樽駅


・2PG/2KG-MP35/38系
【534-8910】
札幌200 か 50-05

2PG-MP35FP(三菱)
回送
新札幌駅

JR北海道バスのTopへ 東北・北海道のバスのTopへ バスのTopへ Topへ