〜編成別(10連)〜
K-701編成 | ||||||
高萩行き 勝田 |
高萩行き 勝田 |
水戸行き 勝田〜佐和 |
いわき行き 水戸 |
|||
K-702編成 | ||||||
いわき行き 水戸 |
||||||
K-703編成 | ||||||
土浦行き 三河島 |
いわき行き 水戸 |
|||||
K-704編成 | ||||||
水戸 |
回送 勝田 |
いわき行き 水戸 |
水戸行き 勝田 |
水戸行き 勝田 |
水戸行き 水戸 |
|
水戸行き 水戸 |
K-751編成 | ||||
土浦行き 南千住 |
||||
K-752編成 | ||||
小山行き 水戸 |
いわき行き 勝田〜佐和 |
|||
K-753編成 | ||||
いわき行き 水戸 |
||||
K-754編成 | ||||
土浦行き 上野 |
高萩行き 水戸 |
高萩行き 水戸 |
小山行き 水戸 |
車内 | ドア | パンタグラフ | 転落防止幌 | パンタグラフ シングルアーム |
座席 |
標識灯 |
旧タイプ | ||||
土浦 | ||||
新タイプ | ||||
高萩 | いわき | 小山 | 水戸 |
・E501系(シーメンスGTO車)走行音 【常磐線】南千住→三河島(2分37秒:857KB) シーメンス製の音階が特徴のGTOインバータ。JRグループで唯一の採用でした。転調してしまってからは他の209系統の音と大差なくなります。停車時にも音階が流れるのがE501系の特徴でした。 |
・E501系(東芝IGBT車)走行音 【常磐線】水戸→勝田(5分56秒:1.88MB) 更新後は東芝のIGBTになりました。JR東としては東芝のモーターは珍しいのかもしれませんが、音自体はそんなに特徴的な物でもありません。自動放送も設置されているので、特徴こそないものの「今の車両」らしくなっています。 |
上野 | 水戸 | 勝田 |
JR東日本のTopへ: 鉄道データのTopへ:Topへ |