〜編成別〜
0・100番台 | |||
ドア | |||
200・300番台以降 | |||
ドア | 車内 | 貫通扉 |
車内案内表示 | 運賃表示機 | 吊り革 | ドアボタン | 運転台 | |
標識灯 | 台車 | 煙突 |
参宮線100周年 |
行先 | ||||||
みえ 名古屋 | みえ 鳥羽 | みえ 伊勢市 | 区快 武豊 | 回送 | 普通 武豊 | |
普通 鳥羽 | 普通 多治見 | ワンマン 普通 飛騨古川 |
ワンマン 普通 猪谷 |
ワンマン 普通 越中八尾 |
ワンマン 普通 富山 |
|
ワンマン 普通 多治見 |
||||||
Other | ||||||
1 一部指定 | 2 自由席 | 1 指定席 | 3 自由席 |
・キハ75系走行音 【武豊線】武豊〜東成岩(3分3秒:994KB) ディーゼルカーということもあり若干走行音は賑やかですが、車内が非常に豪華なこと。電車と言っても違和感無いほどの加減速性能。そして揺れが少ないこと。非常にグレードは高い車両のように感じます。ドアチャイムはJR東海標準のものと異なり、209系のようなドアチャイムになっています。 |
・キハ75系ドアチャイム ドアの動きやドアモーター、そしてチャイムの回数などは他のJR東海の車両と同様。 ですが、音が異なります。JR東日本の209系のような音。 12秒(71KB) |
・キハ75系停車中の音 あぁ、そういえばディーゼルカーなんだっけ、と思わされる瞬間。 4秒(29KB) |
キハ75系(0・100番台) ドア開閉(youtube) キハ75系の扉は、色が違う事さえ除けばJR東海ではごく普通の扉、動き、チャイムとなります。ドアチャイムの音量が小さいのも相変わらず。 |
|
キハ75系(200番台〜) ドア開閉(youtube) 一方、200番台以降の車両は扉の取っ手の位置が変わりました。↑の扉と313系等の扉を足して2で割ったような見た目となりました。いかにも過渡期な感じですね。ドアチャイムが変更され、JR東日本のドアチャイムに似たものとなりました(繰り返しは2回だけ)。音量も大きいので、キハ75に関してはこの音を汎用としたほうが良いような気もします。 |
名古屋 | 名古屋 | 米野 | 名古屋 | 名古屋 | 名古屋 |
名古屋 | 鵜沼 | 米野 |
名古屋 | 名古屋 | 名古屋 | 名古屋 |
JR東海のTopへ:伊勢鉄道のTopへ:JR・国鉄のTopへ 鉄道データのTopへ: Topへ |