113系
111系をパワーアップさせて1963年に登場。当初は東海道線・横須賀線に導入されました。地下乗り入れ対応の1000番台も1972年に登場し、瞬く間に横須賀線のエースになりました。その後JR西日本においても勢力を広げた113系ですが、徐々に規模は縮小傾向にあり、JR東海ではすでに引退しています。

上写真は新子安にて。
簡単な年表
2006/3/17 東海道線のJR東日本運用撤退
最終更新:2010/7/19
【編成別:千葉支社】
合計44枚追加(詳細は千葉支社編成ページ内にて)

【編成別:0&2000番台】阪和・紀勢・予讃線(合計6枚)追加
【ドア】G2枚を追加
【車内】FとGを追加
【貫通扉】Eを追加
【HMその他】旅れっしゃ京葉を追加
【Others内】4枚追加
【Others外】2枚追加
【風景】全て追加(10枚)



〜編成別〜
編成不明
除籍
快速
新子安
浜松行き
豊橋

JR東海のTopへJR・国鉄のTopへ鉄道データのTopへTopへ