C57 |
1937年にC55型機関車の発展系として登場した車両。1947年までの間に実に200両以上も生産された、一時期を代表する蒸気機関車でした。 現在、JR東日本とJR西日本で1両ずつ動態保存車がいるほか、静態保存車は全国各地そこら中に存在。容易く状態がいいのを見たいなら鉄道博物館にいる135号がお勧めです。 上写真は鉄道博物館にて。 JRに現役で残っているC57はこちらから →JR東日本 |
簡単な年表 1937年 登場 |
最終更新:2023/10/27 【保存車】19,149(全て)、135(7枚)追加。 【風景】2枚追加。 |
19号 (新津鉄道資料館) |
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43号動輪 (米子駅前) |
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44号 (鉄道記念館 in SAIJO) |
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68号動輪 (旧津山扇形機関庫) |
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88号動輪 (梅小路蒸気機関車館) |
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135号 (交通博物館) 鉄道博物館へ移動 |
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135号 (鉄道博物館) |
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139号 (リニア・鉄道館) |
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149号動輪 (新津市内) |
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189号 (加悦鉄道村) |
車輪 | 窯 | 後部標識灯 | 旋回窓 | 運転台 |
・C57汽笛 鉄道博物館で保存されている135号機で何度か汽笛を鳴らしていたので偶々録ったのですが、録れたのはごく短い汽笛だけでした… 3秒(23.7KB) |
鉄道博物館 | 鉄道博物館 | 鉄道博物館 | 加悦鉄道村 | 津山機関庫 | 津山機関庫 |
新津鉄道資料館 |
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