A300
元々JALはボーイングとダグラスの飛行機をメインで使用していたため、エアバスには無縁な航空会社だったのですが、2002年に日本エアシステムと日本航空が合併した際、元々日本エアシステムに在籍していたA300が大量に導入され、一躍日本航空を代表する飛行機の1つに躍り出ました。
2010年以降、機材統一の為に置き換えが進み、現在は全ての機体が引退していますが、経年は浅かったのですべての機体が海外へ渡り、第2の人生を歩んでいます。
上写真はJA8558(羽田空港にて)。
簡単な年表
2002年 JASとの合併により導入
2011/5 引退
最終更新:2014/11/29
ページの作成
・A300-600R
JA011D
(A300B4-622R)
退役
羽田空港
羽田空港
JA012D
(A300B4-622R)
退役
羽田空港
羽田空港
JA8377
(A300B4-622R)
退役
羽田空港
羽田空港
羽田空港
JA8527
(A300B4-622R)
退役
羽田空港
羽田空港
羽田空港
羽田空港
羽田空港
JA8558
(A300B4-622R)
退役
羽田空港
羽田空港
羽田空港
羽田空港
羽田空港
JA8559
(A300B4-622R)
退役
羽田空港
JA8565
(A300B4-622R)
退役
羽田空港
羽田空港
JA8566
(A300B4-622R)
退役
羽田空港
羽田空港
羽田空港
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